体験スケジュール

— event —

ホーム >  体験スケジュール >  サンドブラスト体験

「サンドブラスト体験」について

サンドブラストとは、圧縮した空気と一緒に砂を吹き付けて彫刻する手法です。ガラス面にデザインされたシールを自由に貼り付けしてから彫刻していきます。彫刻といっても透明なガラス面を「くもりガラス」に加工していくイメージです。
体験したその日のうちにオリジナルのグラスをお持ち帰りいただくことができます。
「世界にひとつだけの」オリジナルグラスを、旅の思い出に、お土産に、プレゼントに、ご自身で作りましょう。

所要時間:約30分~1時間

「サンドブラスト体験」のおすすめのポイント

絵柄をイメージしながら、型を取っていきます。

当店独自の手法により、和柄などの複雑なデザインのグラスでも楽しみながら作ることができます。
お日にちや、イニシャルなどを彫刻することも可能です。
男女問わず、幅広い年代の方に楽しんでもらえる体験です。

こんなイメージで、最後は完成!!

「サンドブラスト体験」の基本情報

名称サンドブラスト体験
所在宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18番地(離宮ホール)
アクセスJR松島海岸駅前 徒歩1分
駐車場近隣の駐車場を利用
料金2,000円、3,000円
営業時間①10:00~15:00
1時間毎に各1回10名
開催日イベントカレンダーにてご確認をお願い致します。
開催時間10:00-15:00
ホームページhttps://rikyu-m.com/

宮城県「松島離宮」営業時間

[営業時間]

・午前8時~午後10時

  • ※離宮1dayパスポート(屋上・庭園・博物館)入場は、午前9時からとなります。
    また、店舗毎に営業時間が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。

[休業日]

・年中無休

  • ※一部の店舗は休業日が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。