体験スケジュール

— event —

ホーム >  体験スケジュール >  大道芸パフォーマンス

「大道芸パフォーマンス」について

大道芸パフォーマンスとして、東北パフォーマンスネットワークと連携して開催しております。
東北パフォーマンスネットワークとは、東北・宮城を中心に、ストリートパフォーマンスを通じて、活気あるまちづくりを目的とする団体です。


イベントでのパフォーマンスやワークショップにおいて、新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みを行っております。また、オンラインでのパフォーマンス披露やワークショップにも対応致します。

「大道芸パフォーマンス」のおすすめのポイント

「STREET ORGAN KAZUO」
手廻しオルガンの懐かしい音色に魅せられ、オルガンの音色でまちづくりに関われたらと演奏活動をしています。
オルガンブック(音楽を記録したパンチカード)を自作する世界的にも珍しい技術を開発し、自作のブックを使って様々な曲(日本の曲もあります)を演奏しています。
暖かみのある木管のオルガンの懐かしくも楽しい音色で盛り上げます!

「RYU」
不思議なパフォーマンス

「大道芸パフォーマンス」の基本情報

「東北パフォーマンスネットワーク」は、臨場感あふれるライブパフォーマンスをよりたくさんの方々が気軽に楽しめる環境をつくるために活動している団体です。 エンターテインメントはさまざまありますが、私たちは実際に目の前で繰り広げられるライブパフォーマンスならではの迫力と一体感のある独特の雰囲気を大事により多くの人々にお届けしたいと思っています。 ストリートパフォーマンスやステージショーの公演、ジャグリングやアクロバット・バルーンアートなどのワークショップ、地域イベント等でのパフォーマンスなどを通じて、地域の活性化や文化的発展に貢献できるよう活動しています。 現在、東北は先の東日本大震災からの復興の最中。子供からご年配の方まで楽しめるリアルなエンターテインメントを、東北のいたるところで楽しんでいただけるように。 私たち東北在住のパフォーマーによる活動で、東北がより元気に、素敵な街になるそのお役に立てたら嬉しく思います。

名称大道芸パフォーマンス
所在宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18番地(屋外)
アクセスJR松島海岸駅前 徒歩1分
駐車場近隣の駐車場を利用
開催日イベントカレンダーにてご確認をお願い致します。
ホームページhttp://www.tohoku-performance.net/

宮城県「松島離宮」営業時間

[営業時間]

・午前8時~午後10時

  • ※離宮1dayパスポート(屋上・庭園・博物館)入場は、午前9時からとなります。
    また、店舗毎に営業時間が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。

[休業日]

・年中無休

  • ※一部の店舗は休業日が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。