イベントスケジュール

— event —

宮城県松島離宮 >  イベントスケジュール >  松島ハーバーライト in 松島離宮

「松島ハーバーライトin松島離宮」について

「松島ハーバーライト in 宮城県松島離宮」のライトアップと連動した音と映像が、松島湾を模した庭園内の水盤に映り込む美しい情景となり、地域の皆様・松島を訪れる皆様の記憶の1 ページを新たに刻み、施設内庭園や奥に広がる山にはイロハモミジなどの木々約300本に7色の電球16万球によるイルミネーションで、光と星と月の競演をお楽しみください。夜の松島離宮ならではの体験をお届けします。

松島の歴史は古く、何千年も前から地層が形成され、平安時代から多くの歌人・俳人が歌を読み、その風光明媚な景色を今に残しています。またいつの時代も変わらぬ日本の四季の美しさを感じる観光名所でもあります。

冬ならではのライトアップをぜひ見に来てください!
家族連れ・カップル皆様のご来館お待ちしております!

「松島ハーバーライトin松島離宮」のおすすめのポイント

施設内庭園や奥に広がる山にはイロハモミジなどの木々約300本に7色の電球16万球によるイルミネーションで、光と星と月の競演をお楽しみください。

16万球の中に3つのプリンセスパール球が離宮庭園内に有ります。「見つけた人だけ願いが叶う幸せの光」プリンセスパール球を是非見つけてください。

シャンパンゴールド、7色のカラー、ミックスの3パターンのイルミネーションが14分ごとに切り替わります。(1分間消灯します)

「松島ハーバーライトin松島離宮」の基本情報

開催場所:「宮城県松島離宮」離宮庭園
開催期間:2022年12月10日(土)~2023年3月31日(金)
※新型コロナウイルス感染症の状況や、天候等により予告なく変更となる場合があります。
※季節によって開始時間が異なります。詳細は松島離宮のHPをご覧ください。

常設での開催となっております。入場料のみでご鑑賞いただけます。

所在宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18番地
アクセスJR松島海岸駅前 徒歩1分
駐車場近隣の駐車場を利用
料金入場料:1,300円(4歳~小学生650円)
※16:00からの料金となります。

※新型コロナウイルスの影響や、天候により終了時刻等が変更する場合がございますのでご了承くださいませ。

「宮城県松島離宮」営業時間

[営業時間] 9:00~18:00

  • ・シーズンイベントによって終了時間が変更となる場合がございます。
  • ・有料ゾーンへの入場は、午前9時からとなります。
  • ・店舗毎に営業時間が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。