お知らせ

— info —

ホーム >  お知らせ >  弓道体験8月25日から開始致します

弓道体験8月25日から開始致します

2022.08.22

この度、松島離宮にて弓道体験が8月25日から始まります。

 

・弓道体験!時間内射ち放題コースになります

・JR仙石線「松島海岸駅」から駅前徒歩1分

・周辺は観光スポットなので、ご旅行のプランにもおすすめ

・パウダールーム(シャワー付き)ございますので体験終了後に汗も流せます!

・体験終了後には、鉛筆矢をプレゼント!

 

プラン料金

5000円

料金に含まれるもの

体験料、入場料、パウダールーム利用料、消費税、体験で使うレンタル品

体験のスケジュール・詳細

①来店・受付

ご予約のお時間までにご来店いただき、受付をお済ませください。

お手洗いはエントランス横、「茶屋勘右衛門」店内奥側にございますので事前にお済ませ下さい。

②説明

弓道体験の流れを説明致します。

③体験

デモンストレーションとレクチャーをし、その後は各々で射的体験をしていただきます。

終了5分前くらいにスタッフが伺います。的当てチャレンジがございますので成功すると、ドリンクチケットを差し上げます(こちらは1F浜焼きグリル離宮で引換致します)

最後にご希望でしたらお持ちのカメラで記念撮影致します。

④解散

インフォメーションにてプレゼントをお渡しします。

※上記の流れは目安です。

当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

【最少催行人数】

1人

【予約可能数】

2~3

【所要時間について】

1時間半程度

【集合時間】

ご来店のお時間は、予約時間ごろでお願いします。

【予約締切】

前日まで

 

 

【コース参加にあたってのご注意】

※更衣室はパウダールームがございます。動きやすい服装お持ちでお越しください。

※上半身、腕、手等に怪我がある方との申込は、事前にお問い合わせください。怪我の度合いによってはお断りさせて頂く場合があります。

※身体障害等がある方との申込は、事前にお問い合わせください。障害の度合いによってはお断りさせて頂く場合があります。

※知的障害等なある方との申込は、事前にお問い合わせください。障害の度合いによってはお断りさせて頂く場合があります。

※弓を引かれる方の骨格や引き方によっては、弓の弦が腕もしくは手首に当たり、腫れなどになる場合がありますのでご了承下さい。

宮城県「松島離宮」営業時間

[営業時間] 午前8時~午後10時

  • ・離宮1dayパスポート(屋上・庭園・博物館)入場は、午前9時からとなります。
  • ・店舗毎に営業時間が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。
  • ・シーズンイベントによって終了時間が変更となる場合がございます。

[休業日] 年中無休

  • ※一部の店舗は休業日が異なります。それぞれの紹介ページをご参照ください。